けーさんのブログ

iPhone、Hackintosh、PC、音楽、電子工作、など様々

2015年06月

こんばんにちは(=゚ω゚)ノ

最近Hackintosh関連の記事が多いですが、以前Windows7と10をデュアルブートしていたのですが、この記事で記している通り起動しなくなり、7を再インストールしたのですが、忙しくて10のTechPreのインストールをしてなかったんです。

しかし、ちょうど1ヶ月後の7/29から無償アップグレードが開始されるということで、とりあえず今の段階でどのようなものか確認しておきたい!と、今更ながらインストールすることにしました。
無題

この記事では、Windows7がすでにインストールされている環境に10 InsiderPreviewを7とは別のSSDに入れて、ブートローダーをいじります。

また、通常のインストールがエラーをはいてできなかったため、コマンドを用いてインストールしています。wimファイル使うやつです。後述しますが、ここも苦労しました!

では続きをどうぞ^ ^
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんにちは(=゚ω゚)ノ

なんかチラッと、カテゴリーランキングが見えたんですが、なんかなんかなんかこのブログ21位にいますね(*'∀'人)

こんな高校生とか関係ない記事ばっかりの「高校生」カテゴリーに属するブログですが、思いの外上位にいて嬉しいです。

見てくださってる方、ありがとうございます!

しかし、これから何度も言いますが(1度目だけど)受験に向けて頑張らなければならないので、確実に更新が滞りますので、そうなっても、僕が晴れて第一志望に合格してブログの更新が始まったら見てください(σ´∀`)σ

短いですが終わりですm(_ _)m

ではでは
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ