けーさんのブログ

iPhone、Hackintosh、PC、音楽、電子工作、など様々

iPhone

【やっと】iPhone5からiPhone6sへ機種変更

こんばんにちは

最近とてもとても忙しいのです。

課題やレポートに追われてます。

1ヶ月前の話ですが、新生活に向けての準備が忙しい中、softbank店舗に何度か行って機種変更してきました! 

iPhone5からiPhone6sへの変更です。 

もう1ヶ月も前の話で鮮度なんてあったもんじゃないですが、まあ、備忘録的な感じで。

続きをどうぞ


 
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんにちは(=゚ω゚)ノ

iOS8.4が公開されてから25PPやTaiGが競ってツールを公開していましたね。

25PPの方が性能がいいようにも思えなくもないですが、やはり脆弱性はTaiGの発見物ですし、そちらを使うべきでしょうね。

今回は私の2台を8.4にアップデート、脱獄まで行いましたので簡単に記事にします(・∀・)
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんにちは(=゚ω゚)ノ

iOS版、というかiPhone版のGoogle Chrome、メニューが表示されないバグ治りませんね。
って思っていたら、なんと!
セーフモードで起動したら表示されるではないか!
今頃気づきました

脱獄してない人は普通に表示されてるってことですか??
脱獄してても出てくるようにしてくださいよ…

【追記】コメントをいただきまして、どうやら私の場合はFake Clock Upを入れているために表示されていなかったようで、除外リストに入れたら正常に表示されるようになりました! 

画像は続きに貼ってあります
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは

先日、バッテリー交換に出していたiPhone5がシリアル番号まで変わって帰還しました。
なので、再びiOS7.0.4で脱獄しました!

今回は時間もなく、前回脱獄した時からそんなに経っていませんでした。なので、脱獄した後でiTunesでとったバックアップから復元しようと思ってたら、iTunesの流れで復元してから脱獄になってしまいましたw まあ、特に問題はなかったわけですがね

ただ、復元しても脱獄アプリはインストールされませんから、以前出力しておいたリストを見ながら手動でインストールしました。

これで新たなiPhoneライフだ!!

ではでは 
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわ(=゚ω゚)ノ

このたび、買ってもうすぐ一年、つまり保証が切れそうな私のiPhoneを、バッテリーに出しました

Appleの郵送修理に出しました

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ